大学院生のアプリ開発奮闘記

将来への不安を抱く大学院生二人がアプリ開発に奮闘する困難と過程を綴っていくブログです.現在androidアプリ開発中

次のアプリの構想とかの話

皆さんこんにちは!

大学院生のきゅうりです!

 

CherrApps初めてのアプリ

ウィジェットカウンター

リリースしてから約1ヶ月が経ちました

 

総ダウンロード数は

なんと、、、

 

5...!!

 

少ない泣!

(ダウンロードしてくださった方感激です!!)

勉強を兼ねた開発だったとはいえ

少なすぎる、、、

 

なんで、ちょっと宣伝しておきます笑

 

通勤通学までに出会った人の数を数えるもよし、

f:id:cheerapps:20180509233147p:plain

 

その週行った親切の数をカウントしてモチベーションにするのもいいですね!

f:id:cheerapps:20180509233241p:plain

 

親切を行うとストレスが軽減し、生産性がアップするそうです!

一週間に五回親切をすると、

よりストレスに強くなるのだとか!

 

とにかく使い方は様々で、

ホーム画面で使用できる便利なカウンターです!

是非ダウンロードして、自分の使い方をみつけてください!!

 

play.google.com

 

 

 

さてここからは次のアプリの話です

先日、エンジニアのshiitaくんと

次に開発するアプリについて話し合いをしました!!

まずは、多くの人々に興味を持ってもらえるジャンルがいいよねと、

うーんなんだろう??やっぱりゲームかな!!

 

ということで、作成するアプリは

 

やりこみ要素のある

ミニゲーム系のアプリ

 

に決定しました!!

 

このアプリで

目標にしていた1000ダウンロード

達成を目指していきます!!

 

詳細については、

時報告していきたいと思いますので、

楽しみにお待ちください!!

 

また、リリース時期については

5月末日

を目標とします!!!

 

先延ばしにならないよう

ここで宣言しました!笑 

 

 

また、ブログランキングサイト

登録してみました!

 

以下のバナーをクリックしていただけると、

ランキングに反映されるようですので、

ご協力お願いします!

 


アプリ開発ランキング

また、リンク先のブログには面白いものが

たくさんありましたので、ぜひご覧ください!

 

 

それでは!