大学院生のアプリ開発奮闘記

将来への不安を抱く大学院生二人がアプリ開発に奮闘する困難と過程を綴っていくブログです.現在androidアプリ開発中

開発チーム結成までの話

こんにちは、はじめまして!

ご覧いただきありがとうございます!

大学院生のきゅうりです。

 

先月まで大学生だった僕。将来について、日々こんな風に考えていました。

 

周りと同じように大学院に行ってなんとなく研究をして、

なんとなく頑張って就活して、

そこそこに給料のもらえる会社に入って生活していくんだろうなぁと

 

しかし、それは本当に満足で幸せな人生をなのだろうか、、、

 

こんな疑問を抱きながらも、何か行動するわけでもなくだらだら過ごしてい居たら大学生活も終わりを迎えてしまいました。

 

そんな春休みの某日、ふとしたきっかけから知人に勧められある本を読むことに。

その中には自分の知らない、はっ!とさせられるような価値観が広がっていました。

そして、

 

このままじゃだめだ!!何か行動しよう!!

やりたいことを一生懸命全力でやっていこう!!

 

と決意しました。しかし、

 

やりたいことってなんだ??

 

すぐに壁にぶつかりました...orz。やりたいことがあったらとっくに行動してるわ!!そんなツッコミを入れたかったですが、行動しようと決意した僕。

とりあえず以前よりも多くの人と話したり(コミュニケーションが下手すぎて(´;ω;`))色んな本を読んでみたりして、探していました。

 

しかし、簡単に見つかるはずもなく数日が経過し、春休み終わっちゃう(;'∀')と焦る日々でした。

 

 

そんなある日、研究室の友人であるshiitaくんが趣味でアプリ開発をしていることが判明!

昔から自分のてで色々作るのが好きだった(図工の授業とか)そして、過去にアプリを作成しようとして途中で断念した経験があった僕、

 

 

“あ、これか??、今じゃね??”

 

 

って思いました!!と恥ずかしさと怖さもありながら勇気を出して誘ってみました、

 

「めっちゃ売れて沢山の人に使ってもらえるアプリを、一緒に本気で作ってみない?」

 

shiitaくんは拍子抜けするような二つ返事で

 

「いいよー(^^)」

 

 

ここから僕らのアプリ開発が始まりました。

 

 

以上、僕らのアプリ開発チームcheerappsの結成までの話です。

 

「今のまま生きるのはなんとなく生きるのは嫌だ、、、何かしたいけど勇気ないなぁ」っていう人間がちょこっと勇気を出して一生懸命頑張ってみた、

一つの成功例(失敗例になるかもしれませんが笑)として僕らの経験をこれから届けていけたらなと思っています。

 

具体的には、アプリ開発の際の経過や苦悩、技術、生きていく上で役立った本などの紹介などを行っていきたいと考えてます!!これからも読んでいただけると幸いです。

ぜひとも応援よろしくお願いしますm(__)m

それでは

 

 

オンラインブートキャンプ Androidアプリコース